Cookies Cookies Cookies!




あまり料理をしないアメリカ人(みんなではありませんよ)もクリスマスシーズンになると、とたんにお菓子を焼きだします。クッキー交換パーティーなんかもあったり、プレゼントでも手作りクッキーをいただくことも多くなります。私も今年はIn-laws(義理の家族)にクッキーを送ろうかなと色々なクッキーを焼いています。クッキー生地は冷凍もきくので多種類のクッキーをつくりたいときは事前に焼く寸前までつくって冷凍し、一気にあげる前日などに焼きあげるのが楽。

この日はひさびさにクリスマスシーズンだったこともありオートミールにホワイトチョコレートとクランベリーを入れたクッキーを焼きました。ホワイトチョコレートとクランベリーの組み合わせは甘みが強いホワイトチョコレートとクランベリーの酸味のコントラストが口の中で程よい甘さになるので大好きなのです。

レシピはインターネットやレシピ本などを組み合わせ試行錯誤している途中です。今回の焼きあがりはかなりいい感じに仕上がりましたが、オートミールをもうちょっと減らしてもよかったかな。

コメント