絶品アボカドのおいしい食べ方!


ここ何ヶ月もはまっているアボカドの食べ方がこちら。
アボカドのクロスティーニです。

購読している雑誌のひとつ、Saveurの編集長コラムに掲載されていたのだけど、アボカドをただパンにのせて食べるだけ?と思うでしょ?これが身悶えするほどおいしいんです。

カンパーニュなどのパンを軽くトーストし、生のにんにくの断面をパンにすりつけます。(こうすることでにんにくの香りがパンにうつります。)そしてその上に熟したアボカドを切ってのせ、その上からペッパーフレークとエキストラバージンオイル、岩塩をかけるだけ。これだけ簡単なのに、まるで何かひねりのある調理法で作られたような味のハーモニーがあって、初めて口にしたときはむむむと言葉が出なかったほどなんです。

簡単なのに、本当においしくて、試した私の友人達はいまのところ100%の確率で絶賛しています。これとおいしいチーズやハムなんかがあったら、もうそれだけで至福のひとときです。ぜひお試しを!

(左はイチジクにハニーとブルーチーズをのせたクロスティーニ)


ランキングに参加をはじめました。クリックしていただけると励みになります!
海外永住 ブログランキングへ

コメント