2013年1月8日火曜日

ラスベガス旅行記 2012 Summer

全く時期はずれになりますが、夏休みにラスベガスに2泊3日の旅行に出かけました。

私たち夫婦は全くギャンブルをやらないので、特に行きたい場所でもなかった(笑)のですが、日本から母が来て、ちょっと違った場所に行きたいというのと、日本の友人、さむこさんがラスベガス大好きで、「いいよ〜」と言っていたのでで今回、ちょっとサンディエゴから脚を伸ばしてみることにしたのです。

(彼女のブログのリンクを張っておきますね。超お役立ちの旅行記がてんこもりです。さむこの部屋

 サンディエゴからラスベガスまでは車で4時間ほど。
子供達もぎりぎり耐えられる距離です。
途中からどーんと砂漠に入り、砂埃にまみれながら走るのですが、
車についている温度計もどんどんとあがっていきます。

 さて私たちの旅行プランですが、その友人からの情報を得たりしつつ、
いくつかのホテルを選んで、そのホテルの独自サイト、
Expediaなどを比較して一番お得なプラインを選びました。
結局私が今回予約したのはそのふたつでもなく、agoda.comという別のトラベルサイトです。Expediaで空室なしでもここのサイトであったり、値段も底値でした。おすすめです。

2泊なので1泊づつ別のホテルに泊まる事に。
初日はMGM Grand、翌日はベネチアンとランクの違うホテルにしてみました。

 朝サンディエゴを出発し、お昼ごろにラスベガスに到着。
まずはホテルにチェックインしました。かなり大きなホテルなので駐車場も大きく、
ホテルの建物まではかなり歩きます。フロントから部屋までも結構な距離。

「エレベーターの近くが開いていたからそこにしておくわね。」

とフロントのお姉さんに言われたのですが、エレベーターで上がってみて納得。

廊下のはじの部屋だとさらにすごい距離です。
もし可能ならエレベーター近くにしてくださいって言った方がいいかも。。。
私たちは部屋にいることを考えなかったので景色などは気にしませんでした。
まあ、良い方が良いけど。なのでホテルからの景色はほんと〜にたいしたことのないビルが見えるだけ〜。という感じ(苦笑)。
 ホテルの部屋の写真を撮り忘れたのですが、これまたなんてことのない部屋&たいしたことのないアメニティでした。

ちょっと小腹もすいていたので落ち着いたあとに散策がてらランチへ。
子供達のためにジャングルをイメージしたファミリーレストラン、Rainforest Cafeに入りました。ランチの時間をすぎていたのですぐに席につけました。
熱帯魚が泳ぐ大きな水槽があったり、大きなヘビが動いていたりと
子供の喜ぶしかけがあって子供達は大喜び。

食事はというと、まあ、普通のチェーンレストランの味です(笑)。
わざわざ行くほどのお店でもないけれど、ここに泊まっていて、子供もいるならいいのかな。

 食事のあとはパパと息子はホテルのプールへ、私と母と娘はウインドウショッピングに出かけました。

しかし、これが暑い〜!!!!風が強く、吹く風も熱風。
ドライなので汗がだくだくと出る訳ではありませんが、体力を消耗する暑さです。
ちょこちょこ母がお土産やさんでザ・ラスベガス風のお土産を買ったりするのに付き合いました。ホテル戻るのも風と暑さで一苦労。

ホテルに戻ると息子達もプールから戻っていました。主人によればプールはとても大きかったけど、アルコールがそこらじゅうにあって汚いとのこと(笑)。息子は大喜びでしたけどね〜。

 夜ご飯はコスモポリタンホテルのバフェWicked Spoonに行ったのですが、
これがめちゃくちゃ長い行列。しばらく待っていたらホステスの女性が私たちのあたりにやってきて

「このあたりは入れても多分20分くらいしか食べる時間がなくなります。」

と言うので、20分じゃゆっくり食事もできないし、とあきらめました。

勝手にラスベガス=24時間営業のイメージで行ったけど結構早く閉店するのね。。。
仕方なくそばにあったChina Poblanoへ。

どっかで見た事があるなあと思って入ったのですが、私が購読してる料理雑誌のラスベガス特集でフィーチャーされていたレストランのひとつでした。スペイン人シェフがオーナーの、チャイニーズとメキシコ料理のフュージョン。内装もモダン。期待も高まる!



お味の方はまったくもって普通。残念!(笑)。高いし、量も少なくて頼んでも頼んでもおなかいっぱいにならないし(笑)。はっきり言っておすすめしません。
そんなこんなで夜は更けていきました。 

ホテルに戻り、子供達を寝かせて、私と母だけせっかくだからとホテルの下のカジノへ。スロットや簡単なルーレットでちょっぴり遊んで終了! 


翌日へ続く。。。 気温は途中で111度に!

MGMグランド

Rainforest Cafe

アペタイザープレートかな?量も多いのでこれでメインの食事になっちゃいます。


China Poblano


フルーツガスパチョだったかな?まあおいしいけど量が少なくてびっくり。



ランキングに参加をはじめました。クリックしていただけると励みになります!
海外永住 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿