2013年1月12日土曜日

Melissa Joy Manning のピアス



ジュエリーが好きです。
でもfall in loveするほどのジュエリーに出会うことは滅多にありません。
高い買い物だけに、恋に落ちなければ買わない(っていうか買えない)。 

特にピアスが好きなのだけど、なくすことも多いので安くて
かわいいものをすることのほうが断然多く、Forever21なんかでよく買います。 

でも、Melissa Joy Manningのデザインを見たときピピッときた。

これは欲しい!

アメリカのドロップ型のピアスは何せ大きいことが多く、
小さな私がするとどっかの民族みたいに耳だけ目立ってしまう場合も。

だけど彼女のこのピアスは細く繊細につくられたループに、
これまた日本人好みのしそうな小さなスモーキークオーツがさりげなくついてる。 
おまけに彼女の作るジュエリーはすべてリサイクルされたゴールドやシルバーなどが使われているんですって。

ジュエリー界もリサイクルなのね〜。
でも、ゴールドもシルバーもジェムも限りのある地球の大切な資源(資源と呼んでいいのか?この場合)だもの、リサイクルできるなら絶対したほうがいいと思う。
作られた過程ででるスクラップもまたリサイクルにまわされるのだそう。 

丁寧な職人気質を感じさせるデザインとコンセプトに、
すっかり惚れ込んでしまい、クリスマス時期だったので、
リクエストして旦那様にプレゼントしてもらいました。

ネットでしかみていなかったので、箱をあけた瞬間、あれ?小さすぎ?と思ったほど。

でもつけてみるとでしゃばるようなまねをせず、静かに上品に耳元を飾ってくれるGracefulなデザインです。

なくさないように大切に使わなきゃ。


  Melissa Joy Manning のオフィシャルサイト

ランキングに参加をはじめました。クリックしていただけると励みになります!
海外永住 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿