2013年2月19日火曜日

ファストブランドをアラフォーが着るなら

日本で働いていたときは子供もいなかったし、
オフィスに行く、人に会うという仕事をしていたので
ファッションにそこそこお金をかけていましたが、

今や、出かけるところといえば、

スーパー、

か、

学校→公園


か、

息子のお友達のお家


という3スポットのみ!!


そうなるとだらけますよね。服装が。



いけないんだけど。


毎年、夏に里帰りすると、実家の母に怒られます。
「なんで顔がそんなに真っ黒なの!歳取ったとき(ってもう取ってますが!)見られない顔になるわよ」

とか

「こっちでちゃんと服を買って帰りなさい!」


とか。

実際、日本に帰るときに持って帰る服がいつもないんですよね。
カジュアルすぎて。


2年くらい前からちょっと反省して、すこーし気を使うようにしています。

とはいえ、お仕事もフルタイムでないし、パパは学生なので、
お金はかけられません。


ブランドを選ぶのが大変です。

おまけに、私、ちびっこなんです。
152センチで、おまけに骨が細く(この歳になると華奢とかいう言葉もおこがましくて使えませんが、、、)
入る服が日本でもないのです。

なのでアメリカでは子供用か、XXSを展開しているブランドのお世話になることが多いです。


今日は息子はパパとお留守番で、娘だけ連れて(一緒に行きたいというので)
ご近所のForever21へ。


日本はわかりませんが、アメリカのForever21(以下F21)はかなーーーーり年齢層が幅広く、
ええええ?と思う50代くらいのいけいけ(古)なおばちゃん達もお買い物していて、
意外とすみません、すみませんってなりません(笑)。


ただ、やっぱり縫製などの作りが粗悪な物が多く、すぐにヨレるものが多いので、
大人が着る場合は本当に吟味が必要だと思います。


私が多く選ぶのは、レーヨン、ポリエステルなどのカットソー。
あとは無地のTシャツ、キャミソールは重ね着などに大活躍です。

ただここはサイズがあまり豊富でないので、私が着られるものは限られるのですが。。。


本日の戦利品をちょっとだけご紹介。

ヨガパンツ($17.80)とTシャツ($5.80)




こちらがパンツ

実はYOGAパンツのカプリを探していたのですが、
どのブランドも大きくて困っていました。
XSもあって、おまけに20ドルを切っているという
激安価格。
試着なしでオッケーな匂いがしたので(笑)、
躊躇なく購入。

お家で試したところ、

バッチグー!!!!!!!!!!(古過ぎ。。。)

と叫びたくなるほど、いい感じ〜!
布地もしっかりしているし、デザインも色もかわいい、
これは本当におすすめです!!

Tシャツは普段使いに買ったのですが、

ヨガのあとに、そのままお迎えっていうときには


ってこんな風にスカーフ巻いちゃったら、
問題なしって感じです。(自分的にですが。)


そして、来年用に


こちらのジャケットも。

こちらは、なんと子供9歳用です(笑)。
もともと35ドルという激安品ですが、それがセールで半額に。
さらにセール品すべてさらに50%オフ!なんてやっていたんで、
8ドルを切っておりました(爆)。
(こちらはサイト上にはありませんでした)


作りもしっかりとしていて、手触りもよく、
何せ私の体にぴったり〜!

サンディエゴはもう暖かくなってきてるので、
これを着る日が出てくるか謎ですが、来年用で。

本日は25枚程度を試着しました。
他にも購入したものがあるのですが、それは次回。
















ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. すご~い!買い物上手だね^^
    実はForever 21ってゆっくり買い物してみたことないかも。。。ぜひぜひ行ってみなくては!!

    私は最近母に会うとしみそばかすをよく指摘されるよ。。。^^;
    こっちにいるとついつい手抜きになることが多くて。
    気をつけなくちゃね~。

    返信削除
  2. いつまでも21歳、なんてお店で買い物しているあたりがすでに痛いのだけど(笑)、探すといいものがちょこちょこ見つかるのよ。絶対ワンシーズンのみだなっていうデザインのものもここで買うとおすすめです。
    私もしみを指摘される。。。。。でも放課後公園にいることも多く、どうしようもない!

    返信削除