2013年2月6日水曜日

スペースシャトルを見に

ちょっと前の話ですが、めずらしく祝日で息子やパパの学校がお休みだったので、
 お友達家族と一緒にLAのCalifornia Science Centerに行ってきました。





昨年終わったスペースシャトルプログラム。 その中のエンデバーを見る事ができます。 
スペースシャトルが熱かった!80年代に子供時代を過ごした私達世代には 
特別な思いがありますよね。(ない?) 

旦那さんは地球科学をやっていますが、
小さいころは宇宙が大好きだったこともあり、 
スペースシャトルはもちろん大好き。
エンデバーはお気に入りのシャトルではないそうですが(何様?) 
それでも目の前でシャトルを見る事ができて大興奮でした。
ただ娘(2歳)はもちろん、7歳の息子にもただの飛行機?に見えるのか、
特に興奮する様子もなく。
(宇宙にも興味ないしなあ。仕方ないのかしら?)
  

ダウンタウンにほど近いところにあるサイエンスセンターは基本無料。 シャトルを見るのには一人2ドルとお値段的にもうれしい〜! 

サイエンスセンターはシャトル以外にも子供達が楽しめるものが色々あって、 
無料なのにすごい。 サンディエゴのサイエンスミュージアムは結構お高いのに。

 LAを観光する際には、意外と外さない方がいいスポットのような気がします。

カリフォルニアサイエンスセンターのサイト ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿