2013年2月21日木曜日

Hello! NY ~Twice as nice ! ~



 
 
去年の9月にダンナさんの赴任で東京からウエストニューヨークに引っ越してきました、Mrs.Daisyさん友人の Madame Cherie と申します。
 
 
この度、a dash of pepperのゲストとして迎えていただけることになりました。
 
 
ニューヨークからわたし視点で、人生をより素敵に楽しむためのアイディア、ちょっとした耳よりな情報などをご紹介していきます (^_-)
 
 
こちらに来て、まず一番に感激したのは、なんと言ってもマンハッタンの絶景。昼と夜とでは、全然違う表情をみせてくれます。私の住むウエストニューヨークはマンハッタンから河を隔ててNJ側にあり、我が家はハドソンリバー沿いにあります。
 
 
昼間は躍動的で冷たささえ感じるほどクールな街並みが、夕方から途端に色気を帯びてくるから不思議。
 
セントラルパークを挟み北側は静かな夜景。対して南側は高層ビルのきらびやかなライトアップがゴージャスな雰囲気。毎日見ても飽きないほどロマンティックな光に包まれ、ウエストニューヨークで暮らしていることを実感させてくれる最高のひとときです。
 
今日は我が家のアパートの遊歩道から見える風景をご紹介。
昼間より川幅を感じないから、まばゆい光に吸い込まれそう・・・

 
ニューヨークを訪れたら、街中からでは決して見れない絶景を、ハドソン河を渡ってぜひNJ側から堪能してみて!フェリーなら 8分で別世界です。
             (NY側 12Ave 39St(Pier78) => Port Imperial Ferry Terminal (NJ) ; 8分 $9.00(片道))
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿