2013年2月20日水曜日

Suave ケラチンセラム

子供を産んでから、髪質が変化し、うねり、切れ毛などに悩まされています。

これをやれば昔と同じとはいかないけれど、
ある程度のお手入れで髪の質はよくなります。

絶対なのが

頭皮ケア

お仕事でも以前記事にしている
ので、もしご興味があればお読みください。

そして、スタイリングの際には
アルガンオイルを少々、ヘアドライの前に刷り込んで、
ナノイードライヤーで乾かすとかなりまとまります。
(それでも20代の髪にはなりませんが、そんなのはお肌も同じですから。。。←と自分に言い聞かせる)

さらなるつやがほしければ、もう人工的に(笑)。
最後にセラムを。

リピート買いしているのが、
こちらの



Suave Keratin Infusion Smooth and Shine Serum
です。

Suaveはこちらでいえば、本と〜にチープなドラッグストアヘアケアブランドで、
学生時代に超貧乏だったときに仕方なく使っていたという
なぜか泡立ちだけは超いい!みたいなシャンプーだとか、
香りはいいけど、超きしむ。

みたいな製品を製造しているブランドなのですが(いいすぎ?)、
最近がんばっているようで、このケラチンインフュージョンシリーズは
評判がいいようなのです。

そして特に昨年、このセラムがプロも絶賛!という記事を読んで、
使ってみたところ、なかなかなんです!

それまではRedkenというサロン用ブランドの高いセラム(10ドル以上)を使っていたのですが、
Suaveを使って以来、使うのをやめました(笑)。

だって、お値段が、3ドル以下なんです。
私が先日買ったときは2ドル80くらいだったかな?

多分、どこで買っても3ドルあたりで買えると思います。
アマゾンでも購入可能です。(3packセットみたいです。カーソルを重ねるとページに飛びます。)




私が以前使っていたセラムはシリコンがつやの成分で、(私はシリコンにあまり抵抗がありません。)
Suaveもメインはシリコンですが、タンパク質であるケラチンも配合されています。
(成分表最後なので決して多くはありませんが、お値段がお値段なので。)

どちらにせよ、シリコンだけだったとしてもお値段がサロン用の3分の一以下なんだもの、
これでいいです。つやつやになります!

使い心地は私が使っていたサロン用のものと
本当に遜色ありません!!

ケチらず使えるし(ってワンプッシュで充分ですが)、
日本人の奥様などにプレゼントしても喜ばれる一品です。





ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 買ってみたよ~。これ、よかった!!
    のびかけでパサパサとまとまらなくなってきた髪が、しっとり収まってくれて嬉しい限り^^
    いいもの教えてくれてありがとね~♪

    返信削除
  2. おお、買ってくれたのね〜!これ本当にいいよね。どうやって使ってる?私が一番いいと思うのは、ドライヤーで乾かして、半乾きの時に使うのおすすめです。一気に髪の毛がまとまると思う。(タオルドライの時点で少量のアルガンオイルを刷り込んでいるけど)

    返信削除
  3. 乾いた状態の髪につけてるよ。髪の毛がしっとり仕上がってくれるので大満足!
    なるほど、生乾きの時に使うとさらにまとまりやすいかもね。やってみる~!!!

    返信削除