体の調子をあげるハーブティー



頭痛など、痛いときは待たないで痛み止めを飲みます。

西洋医学にもしっかりお世話になりますが、
体調が良い状態をキープするためには、西洋医学というよりは
ハーブや漢方、食事療法などですよね。

ハーブティー、それもティーバッグは手軽で続けやすいのも魅力です。

私が飲んでいるのは
Traditional Medicinalsというブランドのもの。




Yogi Tea とか色々試してみたのですが、
原材料などを見ても、ほぼオーガニックで
しっかりハーブの葉が入っている(エキスでなく)
というところもお気に入りです。


Female Tonerはもう5年ほど飲んでいるお茶です。
いわゆる女性ホルモンを整えるお茶ですが、
ちゃんと飲んでいると生理の調子(得に生理前)
が良いかんじ〜。

そして体調を崩したかなという時に
飲むのがエキセアナ。免疫力アップに効果抜群!という
ハーブで、特にハーブに詳しくないうちの旦那さんすら
知っているという。。。

この2週間ほど、子供達が立て続けに風邪をひいて、
熱、咳、鼻水にやられているのですが、
まだ私がダウンしていない(パパはダウン)のは
このお茶をガブガブ飲んでいるからかな、とも。
(とはいえ、同時にビタミンCをいつもより多め、
乳酸菌もいつもの2倍摂取中ですが。)

最近、いつも買っているオンラインショップで
子供用ののどにいいというお茶も同じブランドから
出ているのを発見。お店では見た事がないので
さっそく買ってみました。

息子はこれにハニーを混ぜるとおいしいと
ごくごく飲んでくれます。

ハーブティーも突然飲ませるとやはりおいしいとは
思わないようですね。
子供達はかなり小さいころから口にしているので
あんまり抵抗がないのかも。

体調を底上げてしてくれるハーブティー。
お薬ではないので一気に症状がよくなる、というわけではありません。

でも、一日一杯コーヒーの代わりにこんなお茶を飲んでおくと
いいような気がします。


Traditional Medicinalsのホームページはこちら



私がまとめ買いしているサイトはこちらから私がまとめ買いしているサイトはこちらから。

このリンクから入っていただくと5ドルオフになります。
そのあとTraditional Medicinalsで検索をしてくださいね。





注:私がご紹介しているおすすめ商品で購入先のリンクも一緒にご紹介しています。
Swanson Vitaminsは特に健康食品購入の際におすすめのサイトです。
価格もほぼ底値(アメリカでh)で、送料もお安いのが魅力。
リンクをクリックし、会員登録後購入いただくと、5ドルオフになり、
私にもクーポンがいただけるシステムです。





















ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

コメント