イースターアイシングクッキーレッスン

ひさびさのアップです。

先日ずーっと取りたかったアイシングクッキーのワークショップに行ってきました。

1回自分でやってことがあったのですが、アイシングのかたさとかラインの描き方とか難しく、
やっぱりちゃんと習いたいな〜と思っていたのです。

アイシングクッキーはお砂糖の量も尋常じゃないし、
人口着色料も使うしで、日常的に子供に食べさせたいお菓子ではありませんが、
イベントごとに作ってあげるには楽しくてぴったりだなと思います。

レッスンはアメリカのケーキグッズショップで行われているもので
1回50ドルでした。

アイシングなどはもう作ってあってちょっと残念でしたが、
レシピはしっかりいただけるし、その際のコツなどは
細かい指導があって良かったです。

先生はこの道30年のベテランで、
カリフォルニアケーキ協会みたいな団体のボードメンバーでも
あるらしく、アメリカのクラスにしては情報が多かった気がします。


こんなのや




こんなのをつくってきました。



楽しかったけど、やっぱりアイシングって難しい!
ラインが震えるし、それが顕著に出るんですよね。


これは練習が必要そうです!




ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

コメント