キッチン掃除の必需品





アメリカではキッチン用だとか、お風呂、トイレ用だとか、
日本と同じ様に似たような洗剤が、
ものすごい数売られています。

でも、どれも似たり寄ったりで、
スプレーしたとたん、
ごほごほっと咳き込むようなものも。

それでそんなに落ちないのだから
困ります。

山ほど試して、やっぱりこれだなと落ち着いているのが
この2製品です。

Borax

Bar Keepers Friend

両方とも粉です。
ボラックスは調べたらホウ酸ナトリウムでした。
これは、クレンジングブースターとして、
洗剤と一緒に使ったりすると匂い消しや
洗剤の効果がアップします。

私はお洗濯の時にカップ1杯くらいを
まぜて使ったり、

台所用ふきんが臭くならないように、
大さじ2杯くらいをお湯にといて、
ふきん類をつけています。

Bar Keepers Friend
もほんとーーーーによく落ちる
クレンザーなんです。

やっちまっったあああっていうくらいお鍋を焦がしてしまったときも
これだと落ちます。
トイレもお風呂もこれひとつで水垢もきれいに落ちます。

コンロのそうじもこれでたいていオッケーです。

でも、コンロのシルバーのディッシュの掃除を怠って
汚れがひどくなってしまうことってありますよね。
そんなときはディッシュが入る大きなお鍋に入れて
お水を張って、ボラックスを適当に投入。
そこから沸騰させて、10分くらいゆでて、
人肌ぐらいになったら、
このクレンザーをつけて磨くと
するする〜!って汚れがおもしろいように
落ちます!!

どちらも安くて、ターゲットだと
ボラックスの大きな箱も3ドルくらい、
クレンザーも2ドルくらいです。
William-Sonomaだと4ドルくらいで売ってます(笑)。

クレンザーはルクルーゼのようなお鍋の汚れにもぴったりです。

何を使ったらいいかわからないという方、
使ってみてください。



ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

コメント