おすすめスポンジ




アメリカの生活で意外と困るのが、

キッチン用スポンジ。

困っているのは私だけでしょうか?
いやそんなことはないはず。

これを使った日本人の主婦の皆様が
「私もこれ買う!」
といいますから。

我が家のキッチンにはアメリカでは当然の
ディッシュウオッシャーがついておりません。
全部手洗いです。

アメリカで普通〜に売られている
スポンジ(写真左)などはは
とっても固いんですよね。
柔軟性がない。
よって、グラスの底とか、
とっても洗いにくい。

お皿のふちも。

このScotch Brite
はやわらかくて、
でもネットに堅さもちゃんとあって
とっても洗いやすいんです。



お値段はちょっと高めなんですが、
(多分4ドル近く)
3個入ってのでそんなに悪くありません。

アマゾンでも購入できますが、意外とお高いようです。
こちらは3パック(9こいり)なのでお安くなっていますが。
私はターゲットで購入しています。
多分Walmartなどでもありますが、いわゆるスーパーやドラッグは
かなり値段設定が何においても定価に近いので高いです。





実はもうひとつとってもいいスポンジがあるのですが、
これはもっと見つけるのが大変なので、
今家にストックがないんです。
また見つけて買ったときにご紹介いたしますね〜。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ


コメント