2013年3月2日土曜日

アンチエイジングパワーグラノラ



先日、アサイーボウルを紹介しましたが、
今日は、一日をスタートするのにぴったりの
体にいいものをぎっしりつめた、パワーグラノラを。

本当は私は朝から甘みのあるものを食べるのが好きではありません。
トーストもバターだけとか、
チーズをのせたものとか、
ジャムは好きだけれど朝から食べるのはあまり。。。

簡単なものだったら
ご飯に納豆とかそういうもののほうが好きです。

でも、だんなさんが甘めな朝食好きなので、
合わせることも多く。

でも、どうせ食べるなら本当に体の為になるものがいいな。

ということで、バランスよくいろんなものをつめこんだ、
こんなグラノラ。

底にはヨーグルトにグリーンマグマを混ぜたもの。



グリーンマグマ


グリーンマグマは私たち世代なら昔テレビCMで見た覚えが
ある人も多いのでは?
元祖青汁です。
くわしくはこちらを
抗酸化フラボノイドや酵素が多く含まれていて、
味も抹茶に近く飲みやすい。

牛乳や豆乳などに混ぜて飲んだり、スムージーにも混ぜたりしますが
ヨーグルトにまぜると家族もすんなり摂取してくれます。

野菜が嫌いな息子もいやがらないので(色でぎょっとしていますが)
助かります。


そのグリーンマグマ入りヨーグルトの上にこれ。


このブランドが指定なわけではありませんが、
その時々でセールになっている良さげなグラノラを買います。

これはこれまたαーリノレン酸(オメガ3)が多く含まれるフラックスシードが入っているもの。
オメガ3は血液をさらさらにしたり、悪玉コレステロールを下げる、
アレルギー症状を緩和するなどの効果があることで知られています。
フラックスシードはこのオメガ3を豊富に含んでいるので
積極的に取りたい食材です。
私はマフィンやクッキーに混ぜたりなどもしています。


最後にバナナをのせ、その上にさらにヘンプシードをぱらぱら。




ヘンプシードはこれまたオメガ3を豊富に含んでいますが、
さらに必須アミノ酸を多く含み、免疫力を高める抗体の原料になるのだそう。

いわゆるスーパーフードをすべて摂取するのはストレスフルだし、
お金もかかりますが、ちょこちょこ日々の食事に取り入れていければ
いいですよね。

ただ、やはりヨーグルトにハニーを使ったり、
フルーツやグラノラにも糖分が含まれるので
少々糖分の取り過ぎが気になるところではありますが、
甘めの朝食の場合がこんな感じがお気に入りです。





グリーンマグマ私が購入しているサイトはこちら。リンクから5ドルオフになります。(下記ご参照ください)





注:私がご紹介しているおすすめ商品で購入先のリンクも一緒にご紹介しています。
Swanson Vitaminsは特に健康食品購入の際におすすめのサイトです。
価格もほぼ底値(アメリカでh)で、送料もお安いのが魅力。
リンクをクリックし、会員登録後購入いただくと、5ドルオフになり、
私にもクーポンがいただけるシステムです。





















ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ

2013年2月27日水曜日

キヌアのサラダのランチ

ある日の旦那さんのランチです。

キヌアのサラダとりんご、そしておやつには
コーンミール入りのショートブレッド。

キヌアのサラダにはタマネギ、セロリ、アボカド、クランベリーなどが
入っています。

ドレッシングは基本のフレンチに、
クミンなどでパンチをきかせています。

最後にアーモンドの薄切りをのせて
歯ごたえもあるようにしてあります。

ショートブレッドは今だ研究中です。







ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ