2013年7月20日土曜日

テメキュラワイナリー:おいしいレストラン

サンディエゴから車で一時間ほど内陸に入ったテメキュラは
ワイナリーが多い街で有名です。

ここから車で20分ほどのところに
温泉があり、仕事で行ってきました。(といっても2ヶ月ほど前の話です)
その帰りにテメキュラへ。

サンディエゴはもう5年近くになるのに、
実ははじめて。
子ども達が小さいこともあり、
ワイナリーにみんなで行くというのに
無理があったのです。

あまり時間もなかったので
ランチだけ。


訪れたのはPonteというワイナリーに
ついているレストラン。



ホテルもついています。

中庭に面した席でいただきました。
席の写真はないのですが、



サラダから、えびを使ったもの、お肉、子どもたちはピザとどれもとてもおいしくて
大満足。気持ちのよい初夏だったので、とっても清々しくて
初めて訪れたテメキュラ、もうちょっと探索してみたくなりました。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ



2013年7月19日金曜日

ヘルシー朝ごはん

以前、朝ご飯にはこんなのや

こんなのを食べていると

ご紹介したのですが、

しっかり食べたい旦那さまには
相変わらずこういうものを作っているのですが、

私は最近午前中は固形物をおなかにいれないという食生活をしています。
ぎっくり腰をしてからです。

朝から内臓に負担をかけるというのが
腰によくないというのです。

食べたければ液体に近いものがいいそう。

これは私が時々行っている
自力整体を考案した先生が推奨していること。
この方だけでなく、朝ご飯抜きは意外と最近
広まっている考え方ですよね。

週末はゆっくりとパンケーキなど
胃にも重いものを食べるのですが、
やはり毎日はよくないし、この年齢で
朝からハイカロリーの食事をする必要はないのかなとは
思っています。

ここのところ食べているのは

飲むシリアル。




黒豆、大豆、クコの実、ごまなどなどが粉状になっていて熱湯を注いで
飲むというもの。

安心の台湾製。

ここのチアシード、ヘンプシード、さらにチベット産クコの実を入れて
ちょっとだけおかゆのようにしていただいています。



何もいれなくてもきなこやごまがアクセントでとってもおいしい!
日本人好みの味だと思います。




お値段は忘れましたがチャイニーズマーケットで売っていて、
かなり安かったような。。。。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ



やっぱりAHA



AHAと聞いて、すぐに
αヒドロキシ酸と出てくる人は

かなりの美容通

もしくは

アラフォー、アラフィフ(爆)。

90年代前半に肌の代謝を促す酸として一世風靡した
酸なんです。

その後まあ、流行りは過ぎ去り、
日本でこの成分が入ったスキンケアを見つけるのって
意外とむずかしくなったんですよね。

肌にかたまった角質を取るっていう行為にも
賛否両論あるし、
好き嫌いもあるし。

でも、私は肌のごわつきには
かなり効果があると信頼している成分なんです。

最近かなりナチュラル志向なのでオーガニック系のものを使うことも多いのですが、
やっぱりAHAっていいなあって思う。

お友達でお化粧ののりが悪い&崩れるっていう人がいて、
この間肌を触らせてもらいました。
崩れるっていって、皮脂を取る化粧品を使っているようだったのですが、

肌を近くで見て、触ったら、
相当に乾燥しているよう。
肌の皮むけみたいな表面の乾燥というより、
肌のごわつき、水分をのせても浸透していかないような。
そんな肌でした。

やっぱり水分不足だと思うよ。
皮脂が出てる感じじゃない。と言ったのですが、
多分この状態で化粧水をのせても
やっぱり浸透が悪いと思う。

こういう肌にはちょっと角質を取り除くようにすると
化粧水や美容的の浸透がよくなるんですよね。

最近使っているのはこのAHA配合の洗顔剤。
アメリカの洗顔剤は泡立たないタイプのものが多く、
すっきり感をもとめる私たちは満足がいかないものが多いのですが、
これは意外と泡立ちます。(っていも洗顔フォーム!みたいな
泡立ちではありません。)

洗い上がりも意外とマイルドで
私はつっぱり感はありません。

酸を配合しているというと
ニキビ肌や、脂性肌向きって思いがちですが、
敏感肌でなければ、どんな肌質でも使えると思います。

おまけに7ドルもしない〜!!


普通のドラッグストアなどでも見かけたことがあるのですが、
私はアマゾンで購入しています。(そっちのほうがお得だったので)
(現在アマゾンではAdd-onアイテムとなっていて、単品ではオーダーできません)





ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ







2013年7月18日木曜日

おすすめスポンジ




アメリカの生活で意外と困るのが、

キッチン用スポンジ。

困っているのは私だけでしょうか?
いやそんなことはないはず。

これを使った日本人の主婦の皆様が
「私もこれ買う!」
といいますから。

我が家のキッチンにはアメリカでは当然の
ディッシュウオッシャーがついておりません。
全部手洗いです。

アメリカで普通〜に売られている
スポンジ(写真左)などはは
とっても固いんですよね。
柔軟性がない。
よって、グラスの底とか、
とっても洗いにくい。

お皿のふちも。

このScotch Brite
はやわらかくて、
でもネットに堅さもちゃんとあって
とっても洗いやすいんです。



お値段はちょっと高めなんですが、
(多分4ドル近く)
3個入ってのでそんなに悪くありません。

アマゾンでも購入できますが、意外とお高いようです。
こちらは3パック(9こいり)なのでお安くなっていますが。
私はターゲットで購入しています。
多分Walmartなどでもありますが、いわゆるスーパーやドラッグは
かなり値段設定が何においても定価に近いので高いです。





実はもうひとつとってもいいスポンジがあるのですが、
これはもっと見つけるのが大変なので、
今家にストックがないんです。
また見つけて買ったときにご紹介いたしますね〜。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるとうれしいです!
海外永住 ブログランキングへ